12.11.2016

クリスマスマーケット2016


スロヴァキア在住の友だちに頼んで、親子でクリスマスマーケットを楽しんでいる姿の写真を撮らせてもらいました。ここは、ブラチスラヴァの中央広場です。
女の子は、つい先日4歳になったばかりのKちゃんです。Kちゃん、Mさん、モデルをどうぞよろしく!


わたしの娘はもう17歳です。もう何年か前に、わたしの背丈を追いこしました。
今回、写真を撮っていて、あらためて、4歳の子ってこんなに小さいんだって思いました。お母さんに抱っこしてもらわないと、お店で売っているものが見えないよ。


そうか、そうか・・・・・・うちの子もこんな時があったんだよなぁ・・・・・・しみじみ。


背中のリュックには、どこにでも連れていくお気に入りのうさちゃんが入っています。
このうさちゃんは、もともとKちゃんのお兄ちゃんのお気に入りだったそうです。

うちの子も保育園に通っていたころ、白い犬のぬいぐるみがお気に入りで、「わんわん」と名付け、どこに行くときも抱えて連れていってたなぁ・・・・・・・・・・・・しみじみ。


これは、焼き栗屋さん。Kちゃんの真剣なまなざし・・・。


ほら、こんなふうに、紙袋にいれて渡してくれます。
紙をとおして、アツアツの焼き栗の熱が手に伝わってきます。
お母さんが皮をむいてくれた焼き栗を、Kちゃんは大事そうに味わってました。

焼き栗を食べて、さぁ、おうちに帰ろうか。
Kちゃん、Mさん、おつかれさま。どうもありがとうございました。
お父さんとお兄ちゃんが待つ家に帰る車の中で、Kちゃんは「ジングルベル~、鈴がなる~」と唄ってました。

クリスマスマーケットのおまけ画像:
アイシングでデコレーションされた蜂蜜入りクッキー(Medovníky)です。


ピカチュー、なんだかこわい・・・・。